健診CX健診アンケート

当社が提案する Melissa -メリッサ- 健診CXアンケート Melissa -メリッサ- 健診CXアンケート ロゴ
  • 顧客体験価値(CX)の概念を取り入れた受診者アンケート。
  • 分析・グラフ化することにより施設側の改善課題の優先順位を見つけ出します。
  • 分析結果は当社コンサルタントにより丁寧にフィードバックいたします。
  • 多くの健診センターが抱える問題点

    当社HRシンフォニーは、これまで多くの健診センターの運営コンサルティングを手がけてきました。
    健診の現場では「何から手をつけたら良いかわからない」「どの問題を解決すれば来年の売上が伸びるんだろう」といった質問が多く寄せられます。 受診者が健診センターに求めるものは地域性や受診コース(人間ドックか定期健康診断か)などによって大きく異なるため、解決策を導くためにはコンサルティングの経験や情報が必要でした。

    そこで、パナソニック健康保険組合 松下記念病院ドック健診センター様のご協力をいただきながら、CX(顧客経験価値)という概念によって『各センターにおける優先順位の高い改善テーマ』を見つけ出すための商品開発に取り組みました。

    CX/顧客体験価値とは?
    Customer Experience(カスタマー/エクスペリエンス)の略
    「顧客が商品やサービスを購入・利用した際に体験する、心理的・感情的な価値」を指すビジネス用語です。商品やサービス内容そのものに対する実質的な満足度ではなく、それに付加される心理的・感情的な満足度のことを指します。
    CXアンケート 実施フロー
    1. お問合せ
    2. Melissa 健診CXアンケートにご興味を持っていただけましたら、具体的な内容、料金、その他どんなことでもお気軽にお問合せください。
    3. ヒアリングシート
    4. 貴施設の売上や受診者数等についてお伺いするヒアリングシートに回答していただきます。
    5. 調査対象・ご支援プランのご提案
    6. ご回答いただいたヒアリングシートを基に、貴施設におすすめの調査対象・ご支援プランをコンサルタントが提案いたします。
    7. アンケート・返信用封筒の受け取り
    8. 当社が貴施設専用のアンケート・返信用封筒を準備し、貴施設へ送付いたします。
    9. 受診者様へアンケートのお渡し
    10. 貴施設で受診者の結果報告書にアンケート・返信用封筒を同封していただきます。
    11. アンケートの集計・分析
    12. 受診者から返ってきた回答を当社で集計・分析いたします。
    13. 分析結果のフィードバック
    14. 貴施設へ分析結果をフィードバックいたします。

    CXアンケート 調査対象

    A.人間ドック受診者(年間人間ドック受診者比率の高い病院様)

    「人間ドック受診者の期待値」と「貴施設の現状アウトプットレベル」を調査し、人間ドック受診者数増加に向けて取り組むべき課題の優先順位を明快にします。

    B.人間ドック・生活習慣病予防健診受診者(生活習慣病比率の高い病院様)

    「人間ドック・生活習慣病予防健診受診者の期待値」と「貴施設の現状アウトプットレベル」を調査し、健診施設全体の改善に向けて取り組むべき課題の優先順位を明快にします。

    お問合せ・ご相談

    詳細説明をご希望の方はお気軽にお問合せください。

    ・お問い合わせ(メールフォーム)
    ・TEL:06-6160-8400
    ・FAX:06-6160-8401
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